授業にディベートを取り入れることによる環境倫理観の形成の可能性についての一考察 A Study on the Possibility of Forming Environmental Ethics by Adopting of Debate Method in Science Teaching

この論文をさがす

著者

収録刊行物

  • 日本理科教育学会研究紀要

    日本理科教育学会研究紀要 37(1), 1-11, 1996-07-31

    日本理科教育学会

参考文献:  7件中 1-7件 を表示

  • <no title>

    POJMAN Louis P.

    Environmental Ethics, 102-105, 1994

    被引用文献1件

  • <no title>

    ハヤカワ S. I.

    思考と行動における言語, 234-264, 1985

    被引用文献1件

  • <no title>

    松本道弘

    やさしいディベート入門 30, 1990

    被引用文献1件

  • <no title>

    岡本明人

    授業ディベート入門, 5,209-211, 1992

    被引用文献1件

  • <no title>

    杉浦正和

    生徒が変わるディベート術! 157, 1994

    被引用文献1件

  • <no title>

    波多野誼余夫

    自己学習能力を育てる-学校の新しい役割- 139,143, 1980

    被引用文献1件

  • 理科教育の改善について思うこと

    木谷 要治

    理科の教育 = Science education monthly 44(3), 202-205, 1995-03-15

    被引用文献1件

被引用文献:  2件中 1-2件 を表示

各種コード

  • NII論文ID(NAID)
    10002023274
  • NII書誌ID(NCID)
    AN00198459
  • 本文言語コード
    JPN
  • 資料種別
    ART
  • ISSN
    03899039
  • NDL 記事登録ID
    4000889
  • NDL 雑誌分類
    ZF9(教育--各科教育)
  • NDL 請求記号
    Z7-1282
  • データ提供元
    CJP書誌  CJP引用  NDL 
ページトップへ