自然認識研究を実践でどう活用するか -学習指導場面における具体的な方策の模索-

この論文をさがす

著者

収録刊行物

  • 理科の教育 = Science education monthly

    理科の教育 = Science education monthly 47(11), 732-735, 1998-11-15

参考文献:  9件中 1-9件 を表示

  • <no title>

    オズボーン

    子ども達はいかに科学理論を構成するか, 1988

    被引用文献5件

  • <no title>

    ホワイト

    子ども達は理科をいかに学習し教師はいかに教えるか, 1990

    被引用文献4件

  • <no title>

    新しい学力観に立つ理科授業の工夫, 1995

    被引用文献1件

  • <no title>

    進藤公夫

    認知構造と概念転換, 1994

    被引用文献5件

  • <no title>

    津幡道夫

    子どもたちは自然をどのようにとらえているか, 1993

    被引用文献3件

  • <no title>

    森本信也

    子どものコミュニケーション活動から生まれる新しい理科授業, 第1章,10-44, 1996

    被引用文献19件

  • <no title>

    津幡道夫

    表現活動の工夫による新しい理科授業の創造, 1997

    被引用文献2件

  • <no title>

    中山迅

    子どもの学びを探る, 1995

    被引用文献12件

  • 日光によるもののあたたまりについて小学生が比喩的に構成する概念

    中山 迅

    科学教育研究 22(2), 61-68, 1998-06-10

    機関リポジトリ 参考文献17件 被引用文献8件

各種コード

  • NII論文ID(NAID)
    10002145792
  • NII書誌ID(NCID)
    AN00248397
  • 本文言語コード
    JPN
  • 資料種別
    REV
  • データ提供元
    CJP書誌 
ページトップへ