工学製図教育と思考訓練法に関する研究 Luo Hongyun, Ren Lisheng and Li Ming Jilin Institute of Technology

この論文にアクセスする

この論文をさがす

著者

抄録

思考は人間の高度に意識的な営みである。考えるということは一連の複雑な心理的反応である。工学を学ぶ学生達に思考訓練を行わせ, 彼らの思考習慣を改善するうえで, 教育は効果的である。学生を指導しつつ, 我々は創造的思考に関する研究と実践を試みた。

収録刊行物

  • 図学研究  

    図学研究 31(4), 45-48, 1997-12-01 

    日本図学会

参考文献:  3件

参考文献を見るにはログインが必要です。ユーザIDをお持ちでない方は新規登録してください。

各種コード

  • NII論文ID(NAID)
    10002846817
  • NII書誌ID(NCID)
    AN00125240
  • 本文言語コード
    JPN
  • 資料種別
    ART
  • ISSN
    03875512
  • NDL 記事登録ID
    4411519
  • NDL 雑誌分類
    ZM1(科学技術--科学技術一般)
  • NDL 請求記号
    Z14-457
  • データ提供元
    CJP書誌  NDL  J-STAGE 
ページトップへ