小学校・算数に負の数の導入を提案する : 「符号化」と生活の数学という視点から

この論文をさがす

著者

収録刊行物

  • 数学教育学会誌. 臨時増刊, 数学教育学会発表論文集

    数学教育学会誌. 臨時増刊, 数学教育学会発表論文集 2006(1), 11-13, 2006-03-26

参考文献:  5件中 1-5件 を表示

  • <no title>

    文部科学省

    小学校学習指導要領 (平成10年12月), 2004

    被引用文献1件

  • <no title>

    文部科学省

    指導資料PISA 2003 (数学的リテラシー) 及びTIMSS 2003 (算数 数学) 結果の分析と指導改善の方向, 2005

    被引用文献1件

  • <no title>

    横地清監修

    検定外 学力をつける算数教科書, 2005

    被引用文献1件

  • <no title>

    岡部恒治

    学ぼう! 算数, 2005

    被引用文献1件

  • <no title>

    ドゥニ ゲージ

    数の歴史, 2001

    被引用文献1件

各種コード

  • NII論文ID(NAID)
    10018124617
  • NII書誌ID(NCID)
    AA11849885
  • 本文言語コード
    JPN
  • 資料種別
    REV
  • ISSN
    01950927
  • データ提供元
    CJP書誌 
ページトップへ