看護教育と創造性 : 全体性の回復をめざして Nursing Education and Creativity : Toward a Holistic Perspective

この論文をさがす

著者

収録刊行物

  • 日本看護学教育学会誌

    日本看護学教育学会誌 16(2), 49-57, 2006-11-01

    日本看護学教育学会

参考文献:  11件中 1-11件 を表示

  • <no title>

    池川清子

    看護-生きられる世界の実践知-, 1991

    被引用文献1件

  • <no title>

    F. ナイチンゲール

    看護覚え書, 1983

    被引用文献1件

  • <no title>

    アリストテレス

    ニコマコス倫理学, 1977

    被引用文献1件

  • <no title>

    岩城見一

    <仮説概念> としての <構想力>, 2001

    被引用文献1件

  • <no title>

    三木清

    構想力の論理, 1985

    被引用文献1件

  • <no title>

    D. M. スローン

    洞察=想像力, 2000

    被引用文献1件

  • <no title>

    カント

    純粋理性批判, 1965

    被引用文献1件

  • <no title>

    M. メルロー=ポンティ

    知覚の現象学, 1974

    被引用文献1件

  • <no title>

    M. メルロー=ポンティ

    行動の構造, 1974

    被引用文献1件

  • <no title>

    高橋巌

    シュタイナー教育入門, 1984

    被引用文献1件

  • <no title>

    佐藤学

    教師というアポリア-反省的実践へ, 1997

    被引用文献1件

各種コード

  • NII論文ID(NAID)
    10018443433
  • NII書誌ID(NCID)
    AN10423697
  • 本文言語コード
    JPN
  • 資料種別
    REV
  • ISSN
    09167536
  • NDL 記事登録ID
    8621976
  • NDL 雑誌分類
    ZS47(科学技術--医学--治療医学・看護学・漢方医学)
  • NDL 請求記号
    Z19-3375
  • データ提供元
    CJP書誌  NDL 
ページトップへ