「個別の教育支援」の現在と今後の課題 Current issues on "individualized educational support plans" and its future problems

この論文をさがす

著者

収録刊行物

  • 発達障害研究 = Japanese Journal on Developmental Disabilities

    発達障害研究 = Japanese Journal on Developmental Disabilities 28(5), 319-324, 2006-12-31

    日本発達障害学会

参考文献:  13件中 1-13件 を表示

  • <no title>

    文部科学省

    今後の特別支援教育の在り方について (最終報告), 2003

    被引用文献1件

  • <no title>

    内閣府

    障害者基本計画, 2002

    被引用文献1件

  • <no title>

    内閣府

    重点施策5カ年計画, 2002

    被引用文献1件

  • <no title>

    全国特殊学校長会

    盲 聾 養護学校における「個別の教育支援計画」について (報告書), 2005

    被引用文献1件

  • <no title>

    文部省

    盲学校, 聾学校及び養護学校学習指導要領, 1999

    被引用文献1件

  • <no title>

    文部科学省

    21世紀の特殊教育の在り方について (最終報告), 2001

    被引用文献1件

  • <no title>

    文部科学省

    21世紀の特殊教育の在り方について (最終報告), 2001

    被引用文献1件

  • <no title>

    文部科学省

    今後の特別支援教育の在り方について (最終報告), 2003

    被引用文献1件

  • <no title>

    文部科学省

    小 中学校におけるLD (学習障害), ADHD (注意欠陥/多動性障害), 高機能自閉症児童生徒への教育支援体制整備のためのガイドライン (試案), 2004

    被引用文献1件

  • <no title>

    中央教育審議会

    特別支援教育を推進するための制度の在り方について (答申), 2005

    被引用文献1件

  • <no title>

    文部科学省

    今後の特別支援教育の在り方について (最終報告), 2003

    被引用文献1件

  • <no title>

    全国特殊学校校長会

    「個別の教育支援計画」策定 実施 評価の実際 (報告書), 2006

    被引用文献1件

  • <no title>

    文部科学省

    今後の特別支援教育の在り方について (最終報告), 2003

    被引用文献1件

被引用文献:  1件中 1-1件 を表示

各種コード

  • NII論文ID(NAID)
    10018586579
  • NII書誌ID(NCID)
    AN00205281
  • 本文言語コード
    JPN
  • 資料種別
    REV
  • ISSN
    03879682
  • NDL 記事登録ID
    8729476
  • NDL 雑誌分類
    ZS31(科学技術--医学--精神神経科学) // ZS2(科学技術--心理学) // ZE5(社会・労働--社会問題・社会保障)
  • NDL 請求記号
    Z19-1013
  • データ提供元
    CJP書誌  CJP引用  NDL 
ページトップへ