教育現場における発達障害児の対応

この論文をさがす

著者

収録刊行物

  • 思春期学 = ADOLESCENTOLOGY

    思春期学 = ADOLESCENTOLOGY 24(4), 546-550, 2006-12-25

参考文献:  5件中 1-5件 を表示

  • <no title>

    中央教育審議会

    特別支援教育を推進するための制度の在り方について (答申), 2005

    被引用文献1件

  • <no title>

    文部科学省

    今後の特別支援教育の在り方について (最終報告), 2003

    被引用文献1件

  • <no title>

    文部科学省

    小 中学校におけるLD (学習障害), ADHD (注意欠陥/多動性障害), 高機能自閉症の児童生徒への教育支援体制の整備のためのガイドライン (試案), 2004

    被引用文献1件

  • これならできる "LD ADHD 高機能自閉症への対応

    柘植雅義編

    教職研修, 2006

    被引用文献1件

  • <no title>

    宇都宮大学教育学部障害児教育学講座

    平成16年度軽度発達障害理解推進セミナー資料, 2005

    被引用文献1件

被引用文献:  1件中 1-1件 を表示

各種コード

  • NII論文ID(NAID)
    10018722321
  • NII書誌ID(NCID)
    AN00072144
  • 本文言語コード
    JPN
  • 資料種別
    REV
  • ISSN
    0287637X
  • データ提供元
    CJP書誌  CJP引用 
ページトップへ