日本酒製造業にとっての海外市場の意義と可能性(I) : 第一部 海外市場がなぜ目指すべき市場なのか Meanings and Possibilities of Non-Japanese Market for Sake Brewers (I)

この論文にアクセスする

この論文をさがす

著者

抄録

日本酒の国内での消費は長期にわたって低迷している。日本酒造組合中央会日本酒輸出アドバイザの筆者に海外市場の意義と可能性について,「日本酒製造業者が海外を目指すべき背景と必然性」「輸出を行うにあたって留意すべき事項」「海外市場形成のための留意事項と可能性」の三部にわたって解説していただいた。<BR>日本酒業界の海外活動に関して情報を得たいとお考えの方, 特に日本酒の輸出に関心をお持ちの方には熟読をお願いしたい。

収録刊行物

  • 日本醸造協会誌 = Journal of the Brewing Society of Japan  

    日本醸造協会誌 = Journal of the Brewing Society of Japan 103(4), 204-207, 2008-04-15 

    Brewing Society of Japan

各種コード

  • NII論文ID(NAID)
    10021179364
  • NII書誌ID(NCID)
    AN10034389
  • 本文言語コード
    JPN
  • 資料種別
    REV
  • ISSN
    09147314
  • NDL 記事登録ID
    9474478
  • NDL 雑誌分類
    ZP15(科学技術--化学・化学工業--醗酵・微生物工学)
  • NDL 請求記号
    Z17-416
  • データ提供元
    CJP書誌  NDL  J-STAGE 
ページトップへ