Bibliographic Information
- Other Title
-
- タカシマヤ ニオケル ヒャッカテンカ ノ カテイ
- Takashimaya's development into a department store
Search this article
Abstract
1. 問題の所在 : 百貨店の嚆矢は、フランスのボン・マルシェであるといわれている。「ボン・マルシェ」は、1830年代から40年代にかけて、入店自由・正札販売を掲げて登場してきた「マガサン・ド・ヌヴォテ」のひとつであった。アリステッド・ブシューは、1852年、ジュスタン・ヴィドーとともに、ボン・マルシェの共同経営者になっている。……
Journal
-
- 経営研究
-
経営研究 51 (1), 55-71, 2000-05
大阪市立大学経営学会
- Tweet
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1050001202453639552
-
- NII Article ID
- 110000180840
-
- NII Book ID
- AN00069015
-
- ISSN
- 04515986
-
- NDL BIB ID
- 5418056
-
- Text Lang
- ja
-
- Article Type
- departmental bulletin paper
-
- Data Source
-
- IRDB
- NDL
- CiNii Articles