オンラインデータベースを利用した学校ホームページ群の客観的評価 : ホームページ評価の課題と更新履歴情報による活性化度評価

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抄録

学校教育機関のホームページはインターネットの普及に伴い年々増加傾向にあり、各種コンクール等の対象とされることも多くなった。しかしながら、日々の更新を前提とするホームページは絵画や作文等の作品と比較する評価が難しいとされている。本研究は、学校教育機関ホームページの担う社会的意義にも鑑み、サイト運用実績を含んだオンライン動的コンテンツの客観的評価を目的とし、オンライン・データベース・システムの開発と、評価軸抽出のための検討を行うものである。

収録刊行物

  • 年会論文集

    年会論文集 45-46, 2002-08-31

    日本教育情報学会

被引用文献 (2)*注記

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