373 学習・文化・階層 : その社会的意味(III-7部会 生涯学習)
この論文をさがす
抄録
今日、何らかの継続的な「学習」活動をおこなう成人の割合は、5~7割であると報告され、その学習内容も多様なものとなっている状況がある。本発表では、成人の「学習」行動ならびに文化的活動を「文化的慣習行動」の一部であるととらえることにより、人々の文化的行動の基底的条件を実証的データに基づいて明らかにしていくことを目的としている。
収録刊行物
-
- 日本教育社会学会大会発表要旨集録
-
日本教育社会学会大会発表要旨集録 221-223, 1990-10-06
不明
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1543105995115573120
-
- NII論文ID
- 110001890662
-
- NII書誌ID
- AA11714117
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- NDL-Digital
- CiNii Articles