-
- 黒木 伸明
- 上越教育大学
この論文をさがす
抄録
最近,理科嫌い・数学嫌いが増えている,理科・数学が嫌いな人の割合が多いなどの話をよく耳にする.数学の教育に携わっている者として責任を感じざるを得ない.数学嫌いの軽減をも考慮に入れ,さらに子ども達にどんな数学的能力を持たせたいかを,「数学の多様な見方・考え方」「作業活動を取り入れた数学」の視点から考察する.
収録刊行物
-
- 日本科学教育学会研究会研究報告
-
日本科学教育学会研究会研究報告 17 (1), 23-28, 2002
一般社団法人 日本科学教育学会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390282681085190400
-
- NII論文ID
- 110002664635
-
- NII書誌ID
- AA11161696
-
- ISSN
- 18824684
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- CiNii Articles
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可