「AIとゲーミング」
Search this article
Abstract
近年,マルチエージェントの研究が盛んになりつつあり,その実験対象として,対戦ゲーム,オセロ,将棋,囲碁,チェス,テレビゲーム,球技などの各種ゲームが,AIの研究対象として見直されつつある.本特集では,そのような流れを踏まえ,古今東西のゲームについて専門家を迎え,ご講演をお願いした.それらによって得られた知見をもとにして,このパネルでは,ゲーミングとAI分野の協調的発展の方向を探りたい.
Journal
-
- 情報処理学会研究報告. 人工知能研究会報告
-
情報処理学会研究報告. 人工知能研究会報告 95 (23), 75-, 1995-03-06
Information Processing Society of Japan (IPSJ)
- Tweet
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1571698602057706496
-
- NII Article ID
- 110002674918
-
- NII Book ID
- AN10464118
-
- ISSN
- 09196072
-
- Text Lang
- ja
-
- Data Source
-
- CiNii Articles