人とメディアを通してときめき、学びを高め合う児童

書誌事項

タイトル別名
  • Strategies to activate children learning by using media and human resources

この論文をさがす

抄録

本実践研究では、児童が人とメディアを通して、日本とは異なる、あるいはよく似た生活、文化、歴史などについて児童なりに働きかけ、生活感を伴う情報に巡り会った時に、その良さに共感し、周囲の人々や共に学ぶ友達との関わりのなかで、さらに学びを高めつつあることを報告している。

収録刊行物

参考文献 (15)*注記

もっと見る

詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1390282681085138560
  • NII論文ID
    110002686520
  • NII書誌ID
    AA11161696
  • DOI
    10.14935/jsser.16.5_1
  • ISSN
    18824684
  • 本文言語コード
    ja
  • データソース種別
    • JaLC
    • CiNii Articles
  • 抄録ライセンスフラグ
    使用不可

問題の指摘

ページトップへ