書誌事項
- タイトル別名
-
- Strategies to activate children learning by using media and human resources
この論文をさがす
抄録
本実践研究では、児童が人とメディアを通して、日本とは異なる、あるいはよく似た生活、文化、歴史などについて児童なりに働きかけ、生活感を伴う情報に巡り会った時に、その良さに共感し、周囲の人々や共に学ぶ友達との関わりのなかで、さらに学びを高めつつあることを報告している。
収録刊行物
-
- 日本科学教育学会研究会研究報告
-
日本科学教育学会研究会研究報告 16 (5), 1-6, 2002
一般社団法人 日本科学教育学会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390282681085138560
-
- NII論文ID
- 110002686520
-
- NII書誌ID
- AA11161696
-
- ISSN
- 18824684
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- CiNii Articles
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可