CGによる群集表現のための階層型キャラクタ管理手法

書誌事項

タイトル別名
  • Hierarchical Character Management for Computer-Generated Crowd

この論文をさがす

抄録

本稿では、多数の自律行動するCGキャラクタで構成される群集を効率的に管理する手法を提案する。本構造を用いてキャラクタを階層管理することで、キャラクタの行動決定に必要な情報を簡単に取捨選択できるようにする。これにより、キャラクタの行動を計算する時間を大幅に短縮できる、さらに映像表現能力を高めることも可能である。実験システムを通して、取り扱うキャラクタの数と演算時間を線形の関係にできること、および群れの疎密を調整できるなど表現力を高めることができることを確認した。

収録刊行物

被引用文献 (1)*注記

もっと見る

参考文献 (5)*注記

もっと見る

詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1571980077039117184
  • NII論文ID
    110002781282
  • NII書誌ID
    AN10100541
  • ISSN
    09196072
  • 本文言語コード
    ja
  • データソース種別
    • CiNii Articles

問題の指摘

ページトップへ