書誌事項
- タイトル別名
-
- Hierarchical Character Management for Computer-Generated Crowd
この論文をさがす
抄録
本稿では、多数の自律行動するCGキャラクタで構成される群集を効率的に管理する手法を提案する。本構造を用いてキャラクタを階層管理することで、キャラクタの行動決定に必要な情報を簡単に取捨選択できるようにする。これにより、キャラクタの行動を計算する時間を大幅に短縮できる、さらに映像表現能力を高めることも可能である。実験システムを通して、取り扱うキャラクタの数と演算時間を線形の関係にできること、および群れの疎密を調整できるなど表現力を高めることができることを確認した。
収録刊行物
-
- 情報処理学会研究報告. CG,グラフィクスとCAD研究会報告
-
情報処理学会研究報告. CG,グラフィクスとCAD研究会報告 93 7-11, 1998-12-10
一般社団法人情報処理学会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1571980077039117184
-
- NII論文ID
- 110002781282
-
- NII書誌ID
- AN10100541
-
- ISSN
- 09196072
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- CiNii Articles