Special feature : Strategic PR. Appealing to your own organization ; for understandings beyond job reporting
-
- Murahashi Katsuko
- Information Resources Section, Public Affairs Department, Japan Federation of Economic Organizations
Bibliographic Information
- Other Title
-
- 経営母体へのPR:業務報告を超えた理解と支持を求めて (特集:戦略的PRのすすめ)
- 経営母体へのPR--業務報告を超えた理解と支持を求めて
- ケイエイ ボタイ エ ノ PR ギョウム ホウコク オ コエタ リカイ ト シ
Search this article
Abstract
情報部門のイメージを改善させ,その環境や条件を良くするために,経営母体へ積極的に働きかけたい。日常的な業務の意味づけ,変化する姿勢を示す未来像など,メリハリをつけ,タイミング良く,PRしなければならない。また,相手のモノサシに合わせ,用語・内容.態度等の明暸性,命令系統の的確な把握等が肝要である。経営母体へのPRの重要な標的は上司である。組織内の交渉や情報伝達は上司を通して行われるから,報告,連絡,相談を密にし,上司の意思決定に必要な情報を豊富に流しておきたい。効杲的なPRは,結局は情報部門が新しい時代とニーズに適合する実態の反映である。
Journal
-
- The Journal of Information Science and Technology Association
-
The Journal of Information Science and Technology Association 44 (9), 499-503, 1994
Information Science and Technology Association, Japan
- Tweet
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1390001204234069504
-
- NII Article ID
- 110002827710
-
- NII Book ID
- AN10005857
-
- ISSN
- 21898278
- 09133801
-
- NDL BIB ID
- 3886546
-
- Text Lang
- ja
-
- Data Source
-
- JaLC
- NDL
- CiNii Articles
-
- Abstract License Flag
- Allowed