-
- 牛口 順二
- (株)紀伊國屋書店 営業企画部
書誌事項
- タイトル別名
-
- E-Commerce in Book Trade : experience of "Kinokuniya Book Web"(Special feature:E-Commerce and Libraries' Future)
- E-Commerceと書籍流通--BookWebを例として
- E Commerce ト ショセキ リュウツウ BookWeb オ レイ ト シテ
この論文をさがす
抄録
紀伊國屋書店は, 1996年にBookWebというインターネット書店を立ち上げ, 一般個人ユーザ向けに和洋書の販売を行っている。BookWebには, 図書館など機関ユーザ向けのBookWebProというサービスがあり, 従来のマンパワーによるサービスと組み合わせることで, 請求書ベースでの決済をはじめ, 機関ユーザの様々な要求に対応している。日本の書籍流通機構のなかで, ネット書店を成功させることは決して容易ではない。むしろ, 現在, 誕生しつつあるオンデマンド出版や, 電子本の普及によって, 書籍流通におけるE-Commerceは大きく変貌する可能性を秘めている。
収録刊行物
-
- 情報の科学と技術
-
情報の科学と技術 51 (1), 22-26, 2001
一般社団法人 情報科学技術協会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390001204204978944
-
- NII論文ID
- 110002829631
-
- NII書誌ID
- AN10005857
-
- ISSN
- 21898278
- 09133801
-
- NDL書誌ID
- 5622885
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- NDL
- CiNii Articles
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用可