IR-4 CSCLシステムを利用した理科授業のデザイン実験 : モデル図の変化からみた Knowedge Forum ^<TM>における対話

書誌事項

タイトル別名
  • A Design Experiment of Science Class Using A CSCL System : Discourse on Knowledge Forum^<TM> in The Change of The Drawing of Combustion Model

この論文をさがす

抄録

本研究では, Web Knowledge Forum^<TM>を利用した小学校 6 年生の理科授業における児童の対話とモデル図の変化の関係を分析した。モデル図の変化に現れた児童-概念変化とネットワーク上での対話の関係について報告する。

収録刊行物

参考文献 (1)*注記

もっと見る

詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1390001206230146816
  • NII論文ID
    110002920229
  • NII書誌ID
    AN1035926X
  • DOI
    10.14935/jssep.25.0_449
  • ISSN
    24332925
    09134476
    21863628
  • 本文言語コード
    ja
  • データソース種別
    • JaLC
    • CiNii Articles
  • 抄録ライセンスフラグ
    使用不可

問題の指摘

ページトップへ