書誌事項
- タイトル別名
-
- An Analysis of Difficulty Factors in Problem Solving Situation
この論文をさがす
抄録
電気回路課題において、同一の課題であっても回路の見かけの違いにより、学習者の正答率が変化することがすでに知られている。我々は学習者の誤答要因を探るためにために、電気回路の一対比較課題を解いている過程の学習者の視線と回答時間、正答率を調べた。その結果、学習者にかかる負担は回路の見かけの違いから大きな影響を受けていることが分かった。
収録刊行物
-
- 日本科学教育学会年会論文集
-
日本科学教育学会年会論文集 20 (0), 205-206, 1996
一般社団法人 日本科学教育学会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390001206227765376
-
- NII論文ID
- 110002948409
-
- NII書誌ID
- AN1035926X
-
- ISSN
- 24332925
- 09134476
- 21863628
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- CiNii Articles
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可