D323 科学的リテラシー育成法に関するカリキュラム評価研究

書誌事項

タイトル別名
  • A Study of Curriculum Evaluation for the Development of Scientific Literacy

この論文をさがす

抄録

科学的リテラシーを実生活への科学の活用・応用能力という観点から捉え、その育成法として、現行小学校理科単元の展開の仕方を検討するとともに、それを補強するための追加・挿入型モジュール、置き換え型モジュール、クロスカリキュラム的視点からの新単元導入型モジュールの実行可能性を評価し、各々の実施上の課題について考察した。

収録刊行物

参考文献 (1)*注記

もっと見る

詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1390282681204637952
  • NII論文ID
    110002948428
  • NII書誌ID
    AN1035926X
  • DOI
    10.14935/jssep.20.0_243
  • ISSN
    24332925
    09134476
    21863628
  • 本文言語コード
    ja
  • データソース種別
    • JaLC
    • CiNii Articles
  • 抄録ライセンスフラグ
    使用不可

問題の指摘

ページトップへ