-
- 中山 玄三
- 熊本大学教育学部
書誌事項
- タイトル別名
-
- A Study of Curriculum Evaluation for the Development of Scientific Literacy
この論文をさがす
抄録
科学的リテラシーを実生活への科学の活用・応用能力という観点から捉え、その育成法として、現行小学校理科単元の展開の仕方を検討するとともに、それを補強するための追加・挿入型モジュール、置き換え型モジュール、クロスカリキュラム的視点からの新単元導入型モジュールの実行可能性を評価し、各々の実施上の課題について考察した。
収録刊行物
-
- 日本科学教育学会年会論文集
-
日本科学教育学会年会論文集 20 (0), 243-244, 1996
一般社団法人 日本科学教育学会
- Tweet
キーワード
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390282681204637952
-
- NII論文ID
- 110002948428
-
- NII書誌ID
- AN1035926X
-
- ISSN
- 24332925
- 09134476
- 21863628
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- CiNii Articles
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可