-
- 長崎 栄三
- 国立教育政策研究所
-
- ジュリア ウィットバーン
- National Institute of Economic & Social Research
-
- 久保 良宏
- 北海道教育大学旭川校
書誌事項
- タイトル別名
-
- Comparative Study of Students' Mathematical Knowledge on Entry to Initial Teacher Training : Japan and England
この論文をさがす
抄録
日英の初等教員養成課程の大学1年生を対象に, 大学入学直後に, 基本的な数学の力を調べる調査を行った。その結果, それらの学生は, 中学校程度の数学をすべて使えるようになっているわけではなく, また, 日英では基本的な数学の力に大きな差があることが分かった。内容的には, 日本では統計, 英国では数の表記, 文字の扱い, 関数などが問題点として見出された。
収録刊行物
-
- 日本科学教育学会年会論文集
-
日本科学教育学会年会論文集 26 (0), 203-204, 2002-09-12
一般社団法人 日本科学教育学会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390282681207118592
-
- NII論文ID
- 110002952643
-
- NII書誌ID
- AN1035926X
-
- ISSN
- 24332925
- 09134476
- 21863628
-
- HANDLE
- 10297/6399
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- IRDB
- CiNii Articles
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可