書誌事項
- タイトル別名
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- Analysis of Purchasing Factors by Using Fuzzy Quantification Theory Type II
抄録
消費者行動における購買要因を分析し, 消費者の行動のもとにある潜在構造を知ることができれば, 製品開発や製品販売の戦略に役立つであろう.本論文では, 購買要因にたいする消費者の認識があいまいであることに注目し, そのような消費者行動の分析手法としてファジィ数量化理論II類を用いることが有効であることを示している.すなわち、ファジィ数量化理論II類はあいまいさをもつ質的なデータをファジィ集合として処理することによって質的なデータのあいまいさをも考慮して処理するものである.この手法が購買要因の分析に有効であることを示し, ファジィ数量化理論II類による購買要因の分析を提案している.
収録刊行物
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- 日本経営工学会誌
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日本経営工学会誌 32 (5), 385-392, 1981-12-15
公益社団法人 日本経営工学会
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詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1390845713031047424
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- NII論文ID
- 110003933408
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- ISSN
- 24329983
- 03864812
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- 本文言語コード
- ja
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- データソース種別
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- JaLC
- CiNii Articles
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- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可