よりよい「英語1」の授業を求めて(4) : 学習意欲がリスニング能力に及ぼす影響 For Better Classes in "English 1" (4) : The Influence of the Student Motivation on Listening Comprehension

この論文をさがす

著者

抄録

1.英検3級レベルのリスニング能力を持つ学生は,履修前は半数強だが,履修後には7割強に増加している。2.リスニング能力に対する学生の自己評価は概して低いが,リスニングテストの高得点者ほど高くなっている。3.授業に対する学生の取り組みには積極性が伺えるが,必ずしもリスニングテストの得点と比例していない。

収録刊行物

  • 中国学園紀要

    中国学園紀要 2, 89-96, 2003-06-16

    中国学園大学

各種コード

  • NII論文ID(NAID)
    110004706278
  • NII書誌ID(NCID)
    AA11806598
  • 本文言語コード
    JPN
  • 資料種別
    Departmental Bulletin Paper
  • 雑誌種別
    大学紀要
  • ISSN
    13479350
  • NDL 記事登録ID
    6795873
  • NDL 雑誌分類
    ZV1(一般学術誌--一般学術誌・大学紀要)
  • NDL 請求記号
    Z71-J146
  • データ提供元
    NDL  NII-ELS  IR 
ページトップへ