子どもが主体的に考え,学び合う授業を熟練教師はいかに実現しているか : 話し合いを支えるグラウンド・ルールの共有過程の分析を通じて(実践研究)
書誌事項
- タイトル別名
-
- 実践研究 子どもが主体的に考え,学び合う授業を熟練教師はいかに実現しているか--話し合いを支えるグラウンド・ルールの共有過程の分析を通じて
- ジッセン ケンキュウ コドモ ガ シュタイテキ ニ カンガエ マナビアウ ジュギョウ オ ジュクレン キョウシ ワ イカニ ジツゲンシテイルカ ハナシアイ オ ササエル グラウンド ルール ノ キョウユウ カテイ ノ ブンセキ オ ツウジテ
- How Does an Expert Teacher Create Lessons So That Children Think Subjectively and Learn from Each Other ? Students' Sharing of the Ground Rules for Classroom Discussion(Applied Field Research)
- 実践研究 子どもが主体的に考え,学び合う授業を熟練教師はいかに実現しているか--話し合いを支えるグラウンド・ルールの共有過程の分析を通じて
- How does an expert teacher create lessons so that children think subjectively and learn from each other?Students' sharing of the ground rules for classroom discussion
この論文をさがす
抄録
コレクション : 国立国会図書館デジタルコレクション > 電子書籍・電子雑誌 > 学術機関 > 学協会
収録刊行物
-
- 教育心理学研究 = The Japanese journal of educational psychology / 日本教育心理学会教育心理学研究編集委員会 編
-
教育心理学研究 = The Japanese journal of educational psychology / 日本教育心理学会教育心理学研究編集委員会 編 55 (1), 93-105, 2007-03
東京 : 日本教育心理学会
- Tweet
キーワード
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1520290882357463168
-
- NII論文ID
- 110006249668
-
- NII書誌ID
- AN00345837
-
- ISSN
- 00215015
-
- NDL書誌ID
- 8707300
-
- 本文言語コード
- ja
-
- NDL 雑誌分類
-
- ZF1(教育)
-
- データソース種別
-
- NDL
- NDL-Digital
- CiNii Articles