パーソナライズド・サービスソリューション

書誌事項

タイトル別名
  • Personalized Service Solution

この論文をさがす

抄録

ユビキタス社会の実現に向け、いつでもどこでも好きなときに情報にアクセスできるような技術基盤が整ってきている。このような状況の中で、IBMでは小売業のフロアにおける情報システムについて検討を行った。フロアにおける顧客のより良い体験を実現する為にデザインの対象を店舗、端末、コンテンツといったトータルな顧客体験としてデザインを行った。デザインアプローチとしてユーザーセンタード・デザインのプロセスを基本にペルソナ・シナリオ手法を用いデザインの検討を行い、3DCGを用いたプロトタイプにより体験をよりリアルにシミュレーションし、そのデザインコンセプトの評価を行い、顧客視点から店舗でのITソリューションのコンセプトをまとめた。

収録刊行物

参考文献 (2)*注記

もっと見る

詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1390001205764342656
  • NII論文ID
    110006793435
  • NII書誌ID
    AN10547226
  • DOI
    10.11247/adrjssd.13.1_52
  • ISSN
    21887772
    13418475
  • 本文言語コード
    ja
  • データソース種別
    • JaLC
    • CiNii Articles
  • 抄録ライセンスフラグ
    使用不可

問題の指摘

ページトップへ