文化祭での学級劇の活動における中学生の困難な場面でも頑張る姿勢への教師の援助介入

書誌事項

タイトル別名
  • The Helpful Intervention of the Teacher to the Junior High School Students' Posture which Hold out Oneself at the Difficult Scene of the Classroom Drama Activities in the Cultural Festival
  • ブンカサイ デノ ガッキュウゲキ ノ カツドウ ニ オケル チュウガクセイ ノ コンナンナ バメン デモ ガンバル シセイ エノ キョウシ ノ エンジョ カイニュウ

この論文をさがす

抄録

中学生の文化祭での学級劇の活動における自己評価に対して,困難な場面でも頑張る姿勢とそれへの教師の援助介入の影響を検討した.教師の援助介入は生徒の困難な場面でも頑張る姿勢を介して,生徒が小集団で協同できるような集団発展を促進して,生徒の自己活動の認知と他者との相互理解に影響した.

収録刊行物

参考文献 (6)*注記

もっと見る

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ