小学校英語学習経験者の追跡調査と小・中学校英語教育への示唆 Follow-up Study on the Learners of English in Elementary Schools and Some Suggestions for English Education in Elementary and Junior High Schools

この論文をさがす

著者

抄録

樋口専攻: 英語教育学, 田邊専攻: 英語教育学, 國方専攻: 英語教育学, 加賀田専攻: 英語教育学, 泉専攻: 英語教育学, 衣笠専攻: 人間形成論 英語圏の伝承唄と伝承唄遊び, 箱﨑専攻: 英語教育学, 植松専攻: 言語習得理論, 三上専攻: 英語教育学, 本論文は、日本児童英語教育学会(JASTEC)関西支部・プロジェクトチーム(代表:樋口忠彦)による研究成果である。当プロジェクトチームは平成17年7月に発足以来30回を越える研究会、小・中学校合計8校で調査を行い、本論文をまとめた。また、本論文は上記研究会での報告、協議内容に基づきメンバー全員で分担して執筆したが、執筆内容は全メンバーの考えが渾然一体となっている関係上、各執筆者の執筆箇所を示していない。なお、全体の内容構成および内容調整、用語の統一は樋口と大村、田邊が行った。

収録刊行物

  • 近畿大学語学教育部紀要

    近畿大学語学教育部紀要 7(2), 123-180, 2007

    近畿大学

各種コード

  • NII論文ID(NAID)
    110007029018
  • NII書誌ID(NCID)
    AA11591720
  • 本文言語コード
    JPN
  • 資料種別
    Departmental Bulletin Paper
  • 雑誌種別
    大学紀要
  • ISSN
    13469134
  • NDL 記事登録ID
    9366063
  • NDL 雑誌分類
    ZK21(言語・文学)
  • NDL 請求記号
    Z71-G9
  • データ提供元
    NDL  NII-ELS  IR 
ページトップへ