書誌事項
- タイトル別名
-
- Investigation for Joint Learning of a child/a student at the support class
- トクベツ シエン ガッキュウ ニ ザイセキスル ジドウ セイト ノ コウリュウ オヨビ キョウドウ ガクシュウ ニ カンスル チョウサ トクベツ シエン ガッキュウ タンニン ト ツウジョウ ガッキュウ タンニン オ タイショウ ト シテ
この論文をさがす
抄録
Y市内の特別支援学級担任と、通常学級担任を対象として、同一校内の特別支援学級児童・生徒と通常学級との交流及び共同学習の現状を調査した。その結果、特別支援学級側と通常学級側で共有できる目的・ねらいを設定すること、特別支援学級担任が積極的に通常学級に関わり、通常学級担任が無理なく支援方法を学べる機会を増やしていくことの重要性が示唆された。
収録刊行物
-
- 植草学園短期大学紀要
-
植草学園短期大学紀要 9 (0), 63-75, 2008
学校法人 植草学園短期大学
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390282680322381696
-
- NII論文ID
- 110007058368
-
- NII書誌ID
- AA11816536
-
- ISSN
- 24335541
- 18847811
-
- NDL書誌ID
- 9559278
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- IRDB
- NDL
- CiNii Articles
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可