1B1-E2 数学的な知識・技能の評価枠組みの構築に向けて : 証明の場合(これからの学校教育における説明・証明研究の展望III,自主企画課題研究,次世代の科学力を育てる-社会とのグラウンディングを求めて-)
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- 宮川 健
- 上越教育大学
書誌事項
- タイトル別名
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- 1B1-E2 Toward a theoretical framework for assessment of mathematical knowledge and competences in proving
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抄録
本研究は,数学の学力調査が実際にがいかなる知識・技能を測っているのか明らかにするため,数学的な知識・技能を分析可能にする理論枠組みの構築をめざす。数学的な活動に着目し,その本性を探ることにより,一つの枠組みを提案した。
収録刊行物
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- 日本科学教育学会年会論文集
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日本科学教育学会年会論文集 34 (0), 77-80, 2010-09-10
一般社団法人 日本科学教育学会
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詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1390001206230455296
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- NII論文ID
- 110008083372
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- NII書誌ID
- AN1035926X
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- ISSN
- 24332925
- 09134476
- 21863628
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- 本文言語コード
- ja
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- データソース種別
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- JaLC
- CiNii Articles
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- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可