1B1-E2 数学的な知識・技能の評価枠組みの構築に向けて : 証明の場合(これからの学校教育における説明・証明研究の展望III,自主企画課題研究,次世代の科学力を育てる-社会とのグラウンディングを求めて-)

書誌事項

タイトル別名
  • 1B1-E2 Toward a theoretical framework for assessment of mathematical knowledge and competences in proving

この論文をさがす

抄録

本研究は,数学の学力調査が実際にがいかなる知識・技能を測っているのか明らかにするため,数学的な知識・技能を分析可能にする理論枠組みの構築をめざす。数学的な活動に着目し,その本性を探ることにより,一つの枠組みを提案した。

収録刊行物

参考文献 (7)*注記

もっと見る

詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1390001206230455296
  • NII論文ID
    110008083372
  • NII書誌ID
    AN1035926X
  • DOI
    10.14935/jssep.34.0_77
  • ISSN
    24332925
    09134476
    21863628
  • 本文言語コード
    ja
  • データソース種別
    • JaLC
    • CiNii Articles
  • 抄録ライセンスフラグ
    使用不可

問題の指摘

ページトップへ