2B2-G3 実空間と仮想空間が連動するインタラクティブな教材の有用性(インタラクション・デザイン・学習II,自主企画課題研究,次世代の科学力を育てる-社会とのグラウンディングを求めて-)

書誌事項

タイトル別名
  • 2B2-G3 Effectiveness of a Interactive Learning Content Linked Real World with Virtual Space

この論文をさがす

抄録

仮想空間と現実空間が連動する天体学習のためのタンジブル教材を開発し,評価を行った.本教材は,模型を操作することによって,インタラクティブに仮想空間上のCGモデルを動かすことが可能である.高校生を対象に実証実験を行った結果,タンジブル教材を用いた課題の遂行が空間認識に有効である可能性が示唆された.

収録刊行物

参考文献 (11)*注記

もっと見る

詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1390001206229080832
  • NII論文ID
    110008083400
  • NII書誌ID
    AN1035926X
  • DOI
    10.14935/jssep.34.0_157
  • ISSN
    24332925
    09134476
    21863628
  • 本文言語コード
    ja
  • データソース種別
    • JaLC
    • CiNii Articles
  • 抄録ライセンスフラグ
    使用不可

問題の指摘

ページトップへ