子どもが説明し,伝えあう算数授業をつくる : ことばのもつ「思考」「コミュニケーション」の役割に着目して(第21分科会 学習指導法,I 幼稚園・小学校部会,第92回全国算数・数学教育研究(新潟)大会 第59回北陸四県数学教育研究(新潟)大会 平成22年度新潟県高等学校教育研究会数学部会 日本数学教育学会第92回総会)
-
- 鈴木 隆幸
- 岡山大学教育学部附属小学校
この論文をさがす
収録刊行物
-
- 日本数学教育学会誌. 臨時増刊, 総会特集号
-
日本数学教育学会誌. 臨時増刊, 総会特集号 92 176-, 2010-08-01
公益社団法人日本数学教育学会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1571417127013484544
-
- NII論文ID
- 110008600202
-
- NII書誌ID
- AN10233589
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- CiNii Articles