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- 佐藤 幸人
- アジア経済研究所
書誌事項
- タイトル別名
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- Strategic Choices and Adjustment of Convenience Store Chains in China
- コンビニエンスストア・チェーンの中国における戦略の選択と調整
- コンビニエンスストア ・ チェーン ノ チュウゴク ニ オケル センリャク ノ センタク ト チョウセイ
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抄録
この報告は外資系企業の中国市場における戦略の選択と調整について,セブンイレブン・ジャパンとファミリーマートのケースを検討する.ファミリーマートは合弁に基づくチーム経営戦略を採用したのに対し,セブンイレブン・ジャパンは単独経営戦略を選択した.セブンイレブン・ジャパンの戦略とその背後にある理想的なビジネスモデルの追求は,拡大のスピードを遅くするという弱点を持っていた.セブンイレブン・ジャパンは拡大を加速するため,北京でビジネスモデルの原型を構築すると,上海では戦略を調整し,統一グループにライセンスした.セブンイレブン・ジャパンの経験から得られた二段階戦略は広く応用が可能だと考えられる.
収録刊行物
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- 映像情報メディア学会技術報告
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映像情報メディア学会技術報告 36.2 (0), 7-12, 2012
一般社団法人 映像情報メディア学会
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詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1390001204530010112
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- NII論文ID
- 110009328348
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- NII書誌ID
- AN1059086X
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- ISSN
- 24241970
- 13426893
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- NDL書誌ID
- 023411798
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- 本文言語コード
- ja
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- データソース種別
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- JaLC
- NDL
- CiNii Articles
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- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可