A07 理科におけるiPadを利用した実験教材の一考察 : 結果の可視化と映像化
この論文をさがす
抄録
本研究では, iPadにリンクした可搬型センサによるデータの測定をする実験用教材,および測定と実験の様子を同時に録画したものを使用する提示用教材を考案した。これらは,データ測定結果をiPadの直感的な操作性またはカメラ機能を利用することにより結果の可視化および映像化するものである。
収録刊行物
-
- 日本理科教育学会東海支部大会研究発表要旨集
-
日本理科教育学会東海支部大会研究発表要旨集 A07-, 2012-12-08
日本理科教育学会東海支部大会事務局
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1543950420022578560
-
- NII論文ID
- 110009631098
-
- NII書誌ID
- AA1208563X
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- NDL-Digital
- CiNii Articles