アクションゲーム動画における視聴者コメントを用いた広告映像挿入手法の評価

書誌事項

タイトル別名
  • Evaluation of a Method for Video Advertisement Insertion with Audience Comments on Action Game Videos

この論文をさがす

抄録

近年,インターネットを介した動画共有サービスを利用するユーザの増加に伴い,多くの動画共有サービスでは,広告映像配信を用いたビジネスモデルが取り入れられている.一方で,従来の動画共有サービス内では,視聴者の動画視聴を妨げるタイミングで広告映像の挿入が行われ,視聴者が快適な動画視聴をできないという問題がある.我々はこれまでに先行研究として,ニコニコ動画の視聴者コメントデータを用いた広告映像挿入手法を提案してきた.しかし,先行研究には動画中のカット位置の数が 10 箇所以上の動画には適用できないという問題があった.本研究では,様々なアクションゲーム動画を用いて先行研究の性能を評価し,カット位置の数が 10 箇所以上の動画にも適用できるように改良した広告映像挿入手法を提案する.また,提案手法が,視聴者の動画視聴を妨げずに動画広告を配信できるかを評価する.

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1573668927620905216
  • NII論文ID
    110009882337
  • NII書誌ID
    AA1155524X
  • ISSN
    09196072
  • 本文言語コード
    ja
  • データソース種別
    • CiNii Articles

問題の指摘

ページトップへ