創造デザイン実習における「深い学び」につながるアクティブラーニングと「デザイン思考」導入の課題

書誌事項

タイトル別名
  • Active Learning to lead to "Deep Learning" in "Creative Design Project" and Problem to Introduce "Design Thinking "
  • ソウゾウ デザイン ジッシュウ ニ オケル 「 フカイ マナビ 」 ニ ツナガル アクティブラーニング ト 「 デザイン シコウ 」 ドウニュウ ノ カダイ

この論文をさがす

抄録

110009886485

本論文では、湘南工科大学総合デザイン学科で「深い学び」を実現するアクティブラーニングを実現するための カリキュラム構成と、そのコア科目となっている創造デザイン実習について述べる。また、近年、イノベーション の方法として注目されている「デザイン思考」の導入の意義とその課題についても考察する。

In this paper, we introduce active learning program in our department. It is not only “Active Learning” but also “ Active Learning to lead to Deep Learning". In addition, we discuss about problem to introduce "Design Thinking "

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ