書誌事項
- タイトル別名
-
- Active Learning to lead to "Deep Learning" in "Creative Design Project" and Problem to Introduce "Design Thinking "
- ソウゾウ デザイン ジッシュウ ニ オケル 「 フカイ マナビ 」 ニ ツナガル アクティブラーニング ト 「 デザイン シコウ 」 ドウニュウ ノ カダイ
この論文をさがす
抄録
110009886485
本論文では、湘南工科大学総合デザイン学科で「深い学び」を実現するアクティブラーニングを実現するための カリキュラム構成と、そのコア科目となっている創造デザイン実習について述べる。また、近年、イノベーション の方法として注目されている「デザイン思考」の導入の意義とその課題についても考察する。
In this paper, we introduce active learning program in our department. It is not only “Active Learning” but also “ Active Learning to lead to Deep Learning". In addition, we discuss about problem to introduce "Design Thinking "
収録刊行物
-
- 湘南工科大学紀要
-
湘南工科大学紀要 49 (1), 87-95, 2015-03-31
湘南工科大学
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1050282812550131200
-
- NII論文ID
- 110009886485
-
- NII書誌ID
- AN10400308
-
- ISSN
- 09192549
-
- NDL書誌ID
- 026253420
-
- 本文言語コード
- ja
-
- 資料種別
- departmental bulletin paper
-
- データソース種別
-
- IRDB
- NDL
- CiNii Articles