書誌事項
- タイトル別名
-
- 物体表面上の3次元点群に対する高精度三角パッチ網の構成
- ブッタイ ヒョウメン ジョウ ノ 3ジゲンテングン ニ タイスル コウセイド サンカク パッチモウ ノ コウセイ
この論文をさがす
抄録
対象物体表面上にランダムに配置された点群に対し,三角パッチ網を直接生成する手法を提案する.3次元三角パッチの生成には,点群を円柱座標(θ, z)系に変換し,それを展開した平面上でドロネー分割を適用する手法が存在するが,この手法では円柱座標のz軸に垂直な面の精度が低下する問題が生じる.そこで,円柱座標系のz軸をx軸あるいはy軸周りに回転し(傾け)た円柱座標(θ, z')上の各々で三角パッチを生成し,それらの三角パッチの中で,精度の高いパッチを組み合わせる手法を提案する.
収録刊行物
-
- 映像情報メディア学会技術報告
-
映像情報メディア学会技術報告 39.30 (0), 21-24, 2015
一般社団法人 映像情報メディア学会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390001204529851520
-
- NII論文ID
- 110009986893
-
- NII書誌ID
- AN1059086X
-
- ISSN
- 24241970
- 13426893
-
- NDL書誌ID
- 026731686
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- NDL
- CiNii Articles
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可