B1045 理科の掲示物が学習者に及ぼす影響について
書誌事項
- タイトル別名
-
- B1045 Effects to Learners Caused by notice things of the Science
この論文をさがす
抄録
本研究は,理科の学習環境の1つである掲示物に注目し,既刊の理科教育ニュース(少年写真新聞社)の分析から関心・意欲,知識・理解を高める要素と課題を抽出した。これらに基づき,実験道具を伴った掲示物を作成して,その効果を検証した。
収録刊行物
-
- 日本理科教育学会東海支部大会研究発表要旨集
-
日本理科教育学会東海支部大会研究発表要旨集 B1045-, 2015-11-28
日本理科教育学会東海支部大会事務局
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1540572720302081792
-
- NII論文ID
- 110010042078
-
- NII書誌ID
- AA1208563X
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- NDL-Digital
- CiNii Articles