Moodleを活用した上級日本語聴解eラーニングコンテンツの開発と学習者評価 : ブレンディッドラーニングモデルの構築に向けて

書誌事項

タイトル別名
  • Moodle オ カツヨウ シタ ジョウキュウ ニホンゴチョウカイeラーニングコンテンツ ノ カイハツ ト ガクシュウシャ ヒョウカ ブレンディッドラーニング モデル ノ コウチク ニ ムケテ

この論文をさがす

抄録

type:text

本稿は、ブレンディッドラーニングモデルの構築に向け、留学生を対象にした上級レベルの日本語聴解e ラーニングコンテンツを構築するとともに、その実践によって得られた学生評価の結果について述べるものである。 アンケート調査の結果、総合評価において93.9%の学習者が肯定的に評価し、本モデルが学習満足度の高い授業モデルであることが明らかになった。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ