Bibliographic Information
- Other Title
-
- 英語新カリキュラムのスキル別科目に関するアンケート調査
- エイゴ シン カリキュラム ノ スキル ベッカモク ニ カンスル アンケート チョウサ
Search this article
Abstract
岡山大学では平成25年度入学者から英語新カリキュラムを導入し、新1年生のスキル別科目の「総合英語1-4」(スピーキング、リーディング、ライティング、リスニング)は習熟度別クラス編成を行っている。本稿は、言語教育センター英語系が前期末の7月に実施した授業満足度に関するアンケート調査結果を分析したものである。入学時4月のTOEIC IP スコア395点以下、400点以上595点以下、600点以上の習熟度別グループに分け て学生の授業満足度の平均値をみると、習熟度の低いグループよりも高いグループの満足度が高い傾向がみられた。また、授業満足度に影響を与える要因は、習熟度別グループおよび担当教員グループによって異なることがわかった。
Journal
-
- 大学教育研究紀要
-
大学教育研究紀要 9 111-122, 2013-12-30
岡山大学国際センター, 岡山大学教育開発センター, 岡山大学言語教育センター, 岡山大学キャリア開発センター
- Tweet
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1390853649838245120
-
- NII Article ID
- 120005394617
-
- NII Book ID
- AA12114090
-
- ISSN
- 18815952
-
- DOI
- 10.18926/52195
-
- NDL BIB ID
- 025299870
-
- Text Lang
- ja
-
- Data Source
-
- JaLC
- IRDB
- NDL
- CiNii Articles