Education For Cross-Cultral Awareness of Junior High Schools in The U.S. : The Case for the State of California
Bibliographic Information
- Other Title
-
- アメリカの中学校における異文化理解教育 : カリフォルニア州の事例から
- アメリカ ノ チュウガッコウ ニ オケル イブンカ リカイ キョウイク カリフォルニア シュウ ノ ジレイ カラ
Search this article
Abstract
グローバル化が進む中、異文化理解教育が益々重要になってきている。そこで、世界有数の多文化国家であるアメリカの中学校で異文化理解教育に関する調査を実施した。その結果、中学校での異文化理解教育に関するカリキュラムや指導方法、教師の意識、また、中学生が実生活で様々な異文化に接触している実態と、それらに対する寛容な態度が明らかになった。
Journal
-
- 多文化社会と留学生交流 : 大阪大学国際教育交流センター研究論集
-
多文化社会と留学生交流 : 大阪大学国際教育交流センター研究論集 16 41-50, 2012-03-31
Center for International Education and Exchange, Osaka University
- Tweet
Keywords
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1390572174765095552
-
- NII Article ID
- 120005478371
-
- NII Book ID
- AA11266479
-
- DOI
- 10.18910/50675
-
- HANDLE
- 11094/50675
-
- NDL BIB ID
- 023799955
-
- ISSN
- 13428128
-
- Text Lang
- ja
-
- Data Source
-
- JaLC
- IRDB
- NDL
- CiNii Articles