地球市民学 前期 : 多文化コミュニケーションと情報 (サイエンスリテラシープロジェクトII : 問題発見・解決型の学習を通して多元的な思考力と探究心を育む)
書誌事項
- タイトル別名
-
- Global Citizenship Education (Science Literacy Project II (SLPII))
抄録
「多様性からの統合」をテーマに多文化社会に生きるための考え方を身に付けていく。クラス全体での授業のほか、日本文化、異文化心理、英語の3つの下位テーマに基づき、3グループにわかれての学習を行う。また、学んだことを科学的に分析し、思考し、地球市民としてとるべき行動を身に付ける。
収録刊行物
-
- 名古屋大学教育学部附属中高等学校紀要
-
名古屋大学教育学部附属中高等学校紀要 59 26-27, 2014-12-20
名古屋大学教育学部附属中・高等学校
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390009224493936640
-
- NII論文ID
- 120005553626
-
- HANDLE
- 2237/21332
-
- ISSN
- 03874761
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- IRDB
- CiNii Articles
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用可