地球市民学 後期 : 情報と社会>共生と平和の科学 (サイエンスリテラシープロジェクトII : 問題発見・解決型の学習を通して多元的な思考力と探究心を育む)
書誌事項
- タイトル別名
-
- Global Citizenship Education (Science Literacy Project II (SLPII))
抄録
本教科は答えの出ない探求型の学習である。しかし必修教科として、生徒の学習況状を評価している。今年度は「国際バカロレア(IB)の特徴的教科Theory of Knowledge(以下TOK)の評価方法を、「共生と平和の科学」の評価法に取り入れてることができるか、評価規準作りの実践を試みた。
収録刊行物
-
- 名古屋大学教育学部附属中高等学校紀要
-
名古屋大学教育学部附属中高等学校紀要 59 28-31, 2014-12-20
名古屋大学教育学部附属中・高等学校
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390290699470686976
-
- NII論文ID
- 120005553627
-
- HANDLE
- 2237/21333
-
- ISSN
- 03874761
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- IRDB
- CiNii Articles
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用可