概念チェーンを用いた観光ブログからの意外性発見
書誌事項
- タイトル別名
-
- Concept Chain based Serendipitous Search from Tourism Blog
抄録
コミュニケーションにおいて、自分と相手の興味、興味の共通点を知ることは重要である。本研究では、SNS上の個人のデータや日記などの個人の興味が現れる情報から興味を抽出し、マインドマップを生成する。これによって、共通の話題を探すことができ、コミュニケーションの活性化を行うことができる。
利用は著作権の範囲内に限られます
収録刊行物
-
- 情報処理学会研究報告
-
情報処理学会研究報告 2011 1-4, 2011-03
情報処理学会
- Tweet
詳細情報
-
- CRID
- 1050580007682431872
-
- NII論文ID
- 120005670527
-
- HANDLE
- 2324/1518539
-
- 本文言語コード
- ja
-
- 資料種別
- journal article
-
- データソース種別
-
- IRDB
- CiNii Articles