概念チェーンを用いた観光ブログからの意外性発見

HANDLE オープンアクセス

書誌事項

タイトル別名
  • Concept Chain based Serendipitous Search from Tourism Blog

抄録

コミュニケーションにおいて、自分と相手の興味、興味の共通点を知ることは重要である。本研究では、SNS上の個人のデータや日記などの個人の興味が現れる情報から興味を抽出し、マインドマップを生成する。これによって、共通の話題を探すことができ、コミュニケーションの活性化を行うことができる。

利用は著作権の範囲内に限られます

収録刊行物

詳細情報

  • CRID
    1050580007682431872
  • NII論文ID
    120005670527
  • HANDLE
    2324/1518539
  • 本文言語コード
    ja
  • 資料種別
    journal article
  • データソース種別
    • IRDB
    • CiNii Articles

問題の指摘

ページトップへ