ラーニング・コモンズが学生にもたらす学習成果 : 同志社大学良心館LC利用アンケート調査から

DOI 機関リポジトリ オープンアクセス

書誌事項

タイトル別名
  • ラーニング・コモンズ ガ ガクセイ ニ モタラス ガクシュウ セイカ : ドウシシャ ダイガク リョウシンカン LC リヨウ アンケート チョウサ カラ
  • ラーニングコモンズが学生にもたらす学習成果 : 同志社大学良心館LC利用アンケート調査から

この論文をさがす

抄録

これまで授業外学習施設を利用する学生にどのような学習成果がもたらされたのか、効果の測定および検証はあまりされてこなかった。本稿は2014年度に実施した良心館ラーニング・コモンズの利用に関する調査データを用いて施設の利用実態から①利用の有無別の学習成果、②利用者が感じる学習の変化を検証する。分析から得られた知見から授業外学習施設利用の評価と今後の課題・改善点について述べる。

収録刊行物

キーワード

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ