Bibliographic Information
- Other Title
-
- Student Learning in a Comprehensive Clinical (Adult) Nursing Practicum
- カンゴ ソウゴウ リンショウ ジッシュウ セイジン ニオケル ガクセイ ノ マナビ
Search this article
Abstract
Article
本研究は,「平成23年度看護臨床総合実習(成人看護領域)」から,学生の学びと課題を明らかにすることを目的とし,実習終了後の学生同士の討議内容や学生レポート内容を帰納的方法で分析した。【基本的知識・技術の応用の体験】,【全人的視点の看護を目指す動機】,【自己を成長させる機会】の3 つのカテゴリが抽出された。学生自身が心を開き,患者の言葉やニーズに耳を傾け,反応しようとする努力が大切になってくる。そして,新人看護師のリアリティショックに関して部分的に体験でき,就職後のイメージにもつながることが示唆された。
弘前学院大学看護紀要. 8, 2013, p.47-51
Journal
-
- 弘前学院大学看護紀要
-
弘前学院大学看護紀要 8 47-51, 2013-03-29
弘前学院大学看護学部
- Tweet
Keywords
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1050282813441297920
-
- NII Article ID
- 40019782511
- 120006464839
-
- NII Book ID
- AA12149754
-
- ISSN
- 18808867
-
- NDL BIB ID
- 024834831
-
- Text Lang
- ja
-
- Article Type
- departmental bulletin paper
-
- Data Source
-
- IRDB
- NDL
- CiNii Articles