「社会に開かれた教育課程」の実務的課題

抄録

教育経営研究と地域協働の視点を基に「, 社会に開かれた教育課程」を実現する学校経営の在り方について「, 実務的課題」を整理し, 二つの学校を事例として検討を行う。二事例とも, 管理職のリーダーシップの下, 児童生徒の実態をふまえ, その成長を促すために, 教育課程が編成・実施・評価され, 改善へとつながっていくことが目指されている。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1050845762920080768
  • NII論文ID
    120006558523
  • Web Site
    https://mue.repo.nii.ac.jp/records/824
  • 本文言語コード
    ja
  • 資料種別
    departmental bulletin paper
  • データソース種別
    • IRDB
    • CiNii Articles

問題の指摘

ページトップへ