高等学校における通級による指導の学校経営上の成果と課題 : 北海道上士幌高等学校を事例として

HANDLE オープンアクセス

この論文をさがす

抄録

本研究では、文部科学省の「高等学校における個々の能力・才能を伸ばす特別支援教育モデル事業」の指定以来、通級による指導を実施している北海道上士幌高等学校を対象とし、その導入経緯や、学校教育や教育課程上の位置づけ、成果と課題を考察する。

収録刊行物

  • 公教育システム研究

    公教育システム研究 19 155-178, 2020-11-30

    北海道大学大学院教育学研究院 教育行政学研究室・学校経営論研究室

関連プロジェクト

もっと見る

詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1050006065595510656
  • NII論文ID
    120006951988
  • NII書誌ID
    AA11562857
  • HANDLE
    2115/80192
  • 本文言語コード
    ja
  • 資料種別
    departmental bulletin paper
  • データソース種別
    • IRDB
    • CiNii Articles
    • KAKEN

問題の指摘

ページトップへ