ソーシャルビジネスにおける事業プロデューサーの役割

DOI

書誌事項

タイトル別名
  • Producer's role in social business
  • Fromthe support case of the community cafe "Nora"
  • コミュニティ・カフェ"のら"の支援事例をもとに

抄録

社会に革新をもたらす手法として、ソーシャルビジネスが注目されている。しかし、ソーシャルビジネスを展開し、革新性・社会性・事業性を追及する社会起業家にとって、多くの克服すべき課題が存在する。本報告書では、そうした社会起業家をサポートする事業プロデューサーの有効性を示す。ソーシャルビジネスの構築メカニズムを明らかにし、そこに対応するプロデューサーの融合・転換・調整の行動項目を提示する。そして、筆者がプロデューサーとして関わった「コミュニティ・カフェ"のら"の支援事例」をもって、具体的な支援のイメージを示していく。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1390001205679410048
  • NII論文ID
    130004625839
  • DOI
    10.11287/jmdayokoushu.10.0.69.0
  • データソース種別
    • JaLC
    • CiNii Articles
  • 抄録ライセンスフラグ
    使用不可

問題の指摘

ページトップへ