eラーニング教材における質疑応答のフィードバック戦略
書誌事項
- タイトル別名
-
- Effective Feedback Strategy of Questions and Answers for e-Leaning Content
抄録
本研究では,eラーニング教材に対する質疑応答情報を蓄積し,効果的にフィードバックするための戦略を提案する。これは,基本となる教材に対して学習者の質問を集め,教材の不備を指摘する内容と,教材に関する確認と意見表出の内容に分類し,同等の質問が現れる頻度をもとに,フィードバックする内容を選別するものである。ここでは,3種類の質疑応答を含んだ教材を整備し,質問内容に対する学習者のレスポンスを分析することで,学習効果を高めるための質疑応答のフィードバックのあり方を検討する。
収録刊行物
-
- コンピュータ&エデュケーション
-
コンピュータ&エデュケーション 34 (0), 56-61, 2013
一般社団法人 CIEC
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390001205745927040
-
- NII論文ID
- 130004687157
-
- ISSN
- 21886962
- 21862168
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- CiNii Articles
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可