eラーニング教材における質疑応答のフィードバック戦略

DOI

書誌事項

タイトル別名
  • Effective Feedback Strategy of Questions and Answers for e-Leaning Content

抄録

本研究では,eラーニング教材に対する質疑応答情報を蓄積し,効果的にフィードバックするための戦略を提案する。これは,基本となる教材に対して学習者の質問を集め,教材の不備を指摘する内容と,教材に関する確認と意見表出の内容に分類し,同等の質問が現れる頻度をもとに,フィードバックする内容を選別するものである。ここでは,3種類の質疑応答を含んだ教材を整備し,質問内容に対する学習者のレスポンスを分析することで,学習効果を高めるための質疑応答のフィードバックのあり方を検討する。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1390001205745927040
  • NII論文ID
    130004687157
  • DOI
    10.14949/konpyutariyoukyouiku.34.56
  • ISSN
    21886962
    21862168
  • 本文言語コード
    ja
  • データソース種別
    • JaLC
    • CiNii Articles
  • 抄録ライセンスフラグ
    使用不可

問題の指摘

ページトップへ