-
- 池尾 愛子
- 早稲田大学 商学部
書誌事項
- タイトル別名
-
- Peer Review Initiative in Teaching Social Sciences with Computers and Networking Tools
- 社会科学系教育とピア・レビュー(学生間批評)--ネットワーク・ツールを利用して
- シャカイ カガクケイ キョウイク ト ピア レビュー ガクセイ カン ヒヒョウ ネットワーク ツール オ リヨウ シテ
- ―ネットワーク・ツールを利用して―
この論文をさがす
抄録
文部科学省の規制緩和をきっかけに、遠隔教育ツールの開発が進み、大学の社会科学系教育で有効に利用できそうなものも登場し始めた。いくつかのネットワーク・ツールを利用しての授業経験を基礎に、「賢明に誘導されたピア・レビュー」が、提出レポートの質を大きく向上させるなど有効性をもっていることを論じる。
収録刊行物
-
- コンピュータ&エデュケーション
-
コンピュータ&エデュケーション 13 (0), 116-122, 2002
一般社団法人 CIEC
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390282680721543936
-
- NII論文ID
- 130005057550
-
- NII書誌ID
- AA11252984
-
- ISSN
- 21886962
- 21862168
-
- NDL書誌ID
- 6572312
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- NDL
- CiNii Articles
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可